So-net無料ブログ作成
検索選択

カズノコの海苔巻き [写真]

IMG_0530.jpg 

怒涛のように忙しかった2週間が終わって、ほっと一息ついた相棒の口から今夜は「お寿司を食べに行こう」と声がかかる。もちろん私は大賛成。なじみのお寿司屋さんでゆっくりとお酒を飲む相棒の横で私ははひたすら食べる。旬のかずのこをほんの少しすし飯を入れてのりでまいたものが今日は秀逸。この時期のカズノコは実に歯ごたえが良い。帰りの車で通った街中は全く雪がなかった。掲載写真はゴミステーション傍に張った薄氷。 

 

 


nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 16

私が三人目

おいしさが伝わってきますね
by 私が三人目 (2017-03-06 06:06) 

tommy88

カラスに襲撃されないように。
ゴミ出しはちゃんと、ネットを被せてくださいよ。
飢えたカラスは徹底的にゴミステーション狙いです。
寿司、カニ、遠方より来る朋が求めそうです。

by tommy88 (2017-03-06 08:04) 

ぼんさん

ガラスが割れているような感じのお写真ですね。
by ぼんさん (2017-03-06 08:26) 

Take-Zee

こんにちは!
街の中に雪が消えて来ましたか?
これから一気に春に向かっていきますね。

by Take-Zee (2017-03-06 09:51) 

JUNKO

私が三人目さん、お寿司はいつ食べてもおいしいですね。
by JUNKO (2017-03-06 09:57) 

JUNKO

tommy88さん、町内のカラスは網ネットの間から引っ張り出します。上まで完全包囲のべニア板で対応しています。お寿司ご馳走してください。
by JUNKO (2017-03-06 10:00) 

JUNKO

ぼんさんさん、ガラスの割れ目から半年ぶりの土が見えます。
by JUNKO (2017-03-06 10:01) 

JUNKO

Take-Zeeさん、美栗する光景でした。まだ中通りや裏通りは雪ですが、さすがにもう降らないでしょうから春が近づきました。
by JUNKO (2017-03-06 10:04) 

KAZ

ガラスかと思ったら 薄氷なんですね(・o・)
by KAZ (2017-03-06 12:47) 

彩風

かずのこ、我が家ではお正月の食べ物になりつつあります。
by 彩風 (2017-03-06 16:54) 

KENT0mg

歯応えのあるものを美味しくいただけるのが何よりです。歯を大切にしようと思いながら、最近、歯医者さんをサボっています。いけませんね〜、定期的に行かないと・・・
by KENT0mg (2017-03-06 19:00) 

JUNKO

KAZさん、ガラスのように見えますね。朝晩はまだまだ冷えます。
by JUNKO (2017-03-06 20:13) 

JUNKO

彩風さん、獲れたての春ニシンの子をお店独自の手法でつけます。この季節だけの新鮮で歯ごたえがよく、しかも柔らかく美しいかずのこができます。
by JUNKO (2017-03-06 20:16) 

JUNKO

KENT0mgさん、歯だけは放置していてもよくなりませんからね。私はアワビが食べられる歯でありたいと願っています。歯科に行くのはいやですけれど。
by JUNKO (2017-03-06 20:18) 

八犬伝

美味そうですね。
味が伝わってきますよ。
そうですか
札幌も、雪がなくなってきたのですね。
by 八犬伝 (2017-03-06 21:41) 

JUNKO

八犬伝さん、やっと街中から雪が姿を消しました。でも名残雪ということがありますから、まだ安心はできません。柔らかくは歯ごたえのあるカズノコはお正月に食べるものとは別物の感ありです。
by JUNKO (2017-03-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る