So-net無料ブログ作成
検索選択

別れの日 [写真]

IMG_3079.jpg

突然の訃報連絡が入って、通夜に続いて今日は告別式に参列。親戚付き合い以上の親しい関係であった相棒が、都合で行かれなかったので私が火葬場まで同行して、最後のお別れをしてくる。窓外には激しい雪が降っていた。雛祭りのちらし寿司は来年までおわずけとなったが、甘酒は美味しくいただいた。


nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 12

tommy88

お別れは突然の不意打ちが常套ですから面食らいます。
それだけ普段が不義理だったのかなと思う今日この頃。
ことあるごとに恩師には会いに行くようにしています。
私の重要な分岐点を正しく導いてくださった方々、減少中にて困惑です。
私はひな祭りの日のちらし寿司が好きです。
ただ、涙混じりに食べるのは好きじゃありません。
できることなら友人知人、家族親戚、みんな幸せであって貰いたいです。
甘党おじさんの、たわごとでした。

by tommy88 (2017-03-04 07:26) 

JUNKO

tommy88さん、年を取ると別れの機会が多くなります。日ごろのお付き合いを大切にしたいと思っています。tommyさんの周りにはいつも大ぜいのお仲間がいて楽しそうですね。
by JUNKO (2017-03-04 16:06) 

八犬伝

そうでしたか
突然やってきますからね、別れは。
そう思うと、毎日毎日大切に付き合っていきたいですね。
by 八犬伝 (2017-03-04 16:11) 

ゆきゆき

こんにちは
吹雪の中のお別れ、辛い思いで過ごされたことと拝察いたします。
私の父が死去した時は霰の吹きつける朝でした。
親類の家に霰に打たれて知らせに行きました。
9歳でした。未だに頬に当たる霰の痛さが甦ります。
今は自分の終い支度、遺影を自分で用意すると選択中です。
by ゆきゆき (2017-03-04 16:25) 

JUNKO

八犬伝さん、全くそうですね。でもすぐそのことを忘れ、突然お別れに呆然とします。
by JUNKO (2017-03-04 16:38) 

彩風

別れは予期せずに突然ゆってきますね。
毎日大切に過ごしたいものです。
by 彩風 (2017-03-04 16:40) 

JUNKO

ゆきゆきさん、悲しい思い出は忘れることがないですね。今回改めて人生の終わりをどうすべきかなど色々考えさせられました。
by JUNKO (2017-03-04 16:42) 

向日葵

お疲れ様でした。
お辛かった事と思います。
「別れ」はいつも突然ですね。

「見送る機会」が多くなりました。
そういう年回りなのでしょう。。
なかなか慣れる物でも無く、やるせないことこの上ありませんが。。

自らの身の処し方も、そろそろ視野に入れておかないとー。

by 向日葵 (2017-03-04 17:22) 

Take-Zee

こんばんは!
お別れは嫌ですね、悲しいですね。

 今回のお写真にびっくりしました!!
左側の男性(こちら向き)、自分にそっくりなんです。
こんなに似ている人もいるんですね、家内にも見せました。

by Take-Zee (2017-03-04 18:56) 

JUNKO

彩風さん、本当にそうですね。一日一日が本当に大事ですね。
by JUNKO (2017-03-04 21:10) 

JUNKO

向日葵さん、そういうことを考えさせる昨日の別れでした。
by JUNKO (2017-03-04 21:12) 

JUNKO

Take-Zeeさん、そうなんですか。他人の空似ってありますね。驚かせてすみません。
by JUNKO (2017-03-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る