So-net無料ブログ作成
検索選択

待たれる積雪ゼロ [写真]

IMG_3075.jpg

ここ数日の暖気で雪はかなり解けた。しかし、まだ髄所に雪は残っている。排水口の詰まりを開けたやると、溶けた雪が水となって音を立てて流れていく。多くの雪が残った雛祭りになってしまった。今日は病院に行ったがうれしいことに雛壇が飾られその場を和ませていた。家では部屋に飾った花が一気に開いて華やかさを演出。積雪ゼロの日が楽しみである。


nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 12

engrid

ひな壇に雪、、かな
蕾だった桃の花が、咲きかけて来ました
明日は、散らし寿司をかざって、ひな祭りです

by engrid (2017-03-03 01:00) 

私が三人目

また降りそうな天候ですね(^^)
by 私が三人目 (2017-03-03 04:44) 

tommy88

週末に掛けて荒れるそうですが、ガマンです。
ダイイチのおはぎはサザエより美味しいです。
柳月も美味しいです。
と、好きではない人に勧めても始まりません。
今日は妻と三女で酪農学園のソフトクリームを食べに行きます。
夜はワイン、昼は甘味に目がないのです。
どうするわけではありませんが、ひな祭りを楽しみます。

by tommy88 (2017-03-03 06:47) 

Take-Zee

こんにちは('-'*)
やっかいな雪も日一日と減って行きますね。

by Take-Zee (2017-03-03 10:37) 

ナビパ

一歩一歩確実に春に向かっていますね。
北の大地の花咲く季節が楽しみです。^^b
by ナビパ (2017-03-03 14:34) 

彩風

今日は雛祭りですね。
少しずつ春は近づいているようです。
by 彩風 (2017-03-03 16:47) 

JUNKO

engridさん、積もった雪どころが時折吹雪になりました。最悪の天候です、室内だけは華やかにしたですね。
by JUNKO (2017-03-03 18:00) 

JUNKO

私が三人目さん、霙から吹雪に変わるようなお天気でした。
by JUNKO (2017-03-03 18:02) 

JUNKO

tommy88さん、甘党全開ですね、我が家は私一人が甘党で、相棒は辛党でしたが、最近甘いものに手を出すようになりました。でもおはぎはだめです。
by JUNKO (2017-03-03 18:06) 

JUNKO

Take-Zeeさん、今日も降りましたが、雪全体は減った感じです。汚い雪を見るのはもういいです。
by JUNKO (2017-03-03 18:08) 

JUNKO

ナビバさん、それは見事ですよ。春と夏が同時ですから。庭は一気に花盛りになります。待たれますね。
by JUNKO (2017-03-03 18:10) 

JUNKO

彩風さん、お暇様も雪がないほうが嬉しいでしょうね。
by JUNKO (2017-03-03 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る