So-net無料ブログ作成
検索選択

まずは桃の花を [写真]

IMG_3055.jpg

春3月とは言えないスタートであった。暖気で車道や歩道は水たまりができるほど溶けてざくざく道だが、路肩に積もっている雪は雨でも降らないとなかな小さくならない。それでもお雛様はやってくる。桃の花や菜の花、チューリップを活けると部屋の中が急に明るく華やかになる。旅先で求めた内裏様を飾ってムードが盛り上がる。明日は桜餅を用意しよう。


nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 14

engrid

おひなさを飾り、桃の花にお菓子を飾りと
いくつになっても、楽しい,お節句です、、
散らし寿司を用意するのが、定番のお料理になります
by engrid (2017-03-02 00:46) 

ナビパ

エレベーターの中はピアノ?
by ナビパ (2017-03-02 08:47) 

tommy88

赤と黒、ステキな色です。
桃の花、菜の花、飾りました。
昨日、今日とダイイチのおはぎが安売りです。
桜餅ではなく、おはぎで祭る拙宅です。
あ、ちらし寿司は、明日です。

by tommy88 (2017-03-02 08:52) 

Take-Zee

おはようございます!
文面からもお花で明るくなったお部屋の様子が
伝わってきました。
 桜餅・・春らしい和菓子ですね・・!

by Take-Zee (2017-03-02 09:42) 

私が三人目

桜餅良いですね長い間食べた記憶がありません、そんなことを妻に言うと作ったことが無いと言いながらイチゴ大福を食べてました(^^)
by 私が三人目 (2017-03-02 13:16) 

Yamamoto

こんにちは、気が付けば明日はお雛様ですね。
こちら栃木県南は、このまま雪が降ることなく冬が終わりそうです。
写真はピアノで良いみたいですね。
by Yamamoto (2017-03-02 16:13) 

彩風

お雛様にお花を飾るとお部屋が華やかになりますね。
雛祭りはいくつになっても心ときめきます。
by 彩風 (2017-03-02 16:44) 

JUNKO

engridさん、散らし寿司もいいですね。我が家も作ろうかしら。ひな祭りに年齢はありませんね。大いに楽しみましょう。
by JUNKO (2017-03-02 21:34) 

JUNKO

ナビバさん、おしゃれなホテルでした。
by JUNKO (2017-03-02 21:34) 

JUNKO

tommy88さん、私はおはぎが弱いのでやはり一力の桜餅ですね。
by JUNKO (2017-03-02 21:37) 

JUNKO

Tak-Zeeさん、桜餅はいろいろな種類がありますね。どれもおいしそうで選ぶのが大変です。
by JUNKO (2017-03-02 21:39) 

JUNKO

私が三人目さん、イチゴ大福は人気ですね。桜餅にイチゴが入っているのもありますね。
by JUNKO (2017-03-02 21:41) 

JUNKO

Yamamotoさん、エレベーターに乗ろうとして足元を見てびっくりしました。ちょっとない趣向ですね。
by JUNKO (2017-03-02 21:45) 

JUNKO

彩威さん、我が家は男の子だったので華やかなお雛様をすることがなく過ぎました。おばあちゃんの雛祭りを楽しんでします。
by JUNKO (2017-03-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る