So-net無料ブログ作成
検索選択

思い込み [写真]

_DSC8870.jpg

歳を取ると頑固になるとよく聞くが、身をもってそう感じる。間違った自分の思い込みを信じてそれを絶対と思う。そういうことが、予告なく突然起こるから恐ろしい。PCを毎日使っているが昨日までこうやっていたのに今日突然できなくなったと大騒ぎをする。周りのいうことが耳に入らない。冷静になってやっと自分の間違いに築く。恥ずかしい話である。


nice!(71)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 28

ヤッペママ

広く物事を見ていない事がよくあります。
by ヤッペママ (2017-02-17 23:00) 

engrid

此処は、何処なのかしら
駅? ダクトの配管?未来的雰囲気ですね
間違いに自分で気づく、指摘でなくは優れてみえることではないかしら

by engrid (2017-02-18 00:12) 

いっぷく

私は不幸や失敗続きの人生のため、自分を懐疑して前に進めないことがあります(汗)
その上頑固になったらどうなってしまうのでしょう。
気をつけたいと思います。
by いっぷく (2017-02-18 01:07) 

takenoko

私もよくあります。年寄りの頑固さも加わってひんしゅく物です。
by takenoko (2017-02-18 05:14) 

私が三人目

まだ冷静に戻れるなら大丈夫ですよ(^^)
by 私が三人目 (2017-02-18 05:37) 

tommy88

そういう現実は、怖い、かな。
そして、男の場合、すぐにキレる。
男の年寄りのキレやすいのには、困ったものです。
常に引いていようと思っています。
あるいは、引きこもろうと思っています。

by tommy88 (2017-02-18 06:07) 

寂光

長い経験から、
自分は間違いをする訳がない、
正しくやっているという思い込みが強くなるようです。
仕事をきっちりやっている人、
きっちりと出来る人に多いような気がします。
自分も五十半ばを過ぎました。
思い当たる節があるので、
気を付けないといけませんね。
by 寂光 (2017-02-18 06:59) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家の毎日です。
一緒にPCに向かっていると、同じような場面が
起きます。 そのたびに面倒みています。

by Take-Zee (2017-02-18 08:51) 

水郷楽人

私も最近つくづくと思い込むところがあります。
by 水郷楽人 (2017-02-18 10:42) 

JUNKO

ヤッぺママさん、年齢とともに視野が狭くなり頑固になります。よくありませんね。反省です。
by JUNKO (2017-02-18 11:06) 

JUNKO

engridさん、駅の前にある建物で地下に通じています。思い込みの違いに気が付くまで時間がかかるのが困りものです。
by JUNKO (2017-02-18 11:08) 

JUNKO

iいっぷくさん、周りの人の話をよく聞くことが大事ですね。
by JUNKO (2017-02-18 13:40) 

JUNKO

takenokoさん、同じ話を何度もして嫌われることはしたくないとオッ持っていますが、結構何度も話しているのに気づきます。
by JUNKO (2017-02-18 13:41) 

JUNKO

私が三人目さん、齢セでもありません。思いこんでいる時は結構突っ張ります。良くないですね。
by JUNKO (2017-02-18 13:44) 

JUNKO

tommy88さん、男性はキレやすいですか。そうは思いません。男女に違いはないですよ。その人によります、心の広いtommy88さんは大丈夫です。
by JUNKO (2017-02-18 13:47) 

JUNKO

寂光さん、まだお若いから心配いりません。昨日までそうやっていたと思うことが違うとわかると愕然とします。私は目下PCの使い方でそういう場合を痛感しています。
by JUNKO (2017-02-18 13:50) 

JUNKO

Take-Zeeさんのように優しく面倒みてくれるといいのですが。俺が言っていることに耳を貸さないと怒鳴られる始末です。
by JUNKO (2017-02-18 13:52) 

JUNKO

水郷楽人さん、年齢が行くとみな通る道なんでしょかね。
by JUNKO (2017-02-18 13:55) 

八犬伝

まあね、そういう事ありますよね。
歳とともに頑固になっているのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2017-02-18 14:47) 

JUNKO

八犬伝さん、好かれる年寄りになりたいですね。
by JUNKO (2017-02-18 15:29) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
僕も50過ぎた頃から、思い込みの言動で
恥ずかしい思いを度々するようになりました。
by johncomeback (2017-02-18 16:46) 

彩風

私も最近よくあります。
思いこむとそれが絶対正しいと思ってしまう。
気をつけないとダメですね。
by 彩風 (2017-02-18 16:50) 

ゆきゆき

間違った思い込みが多くなり困っています。
家庭に難が及ばないよう気が付けばよいのですが。
by ゆきゆき (2017-02-18 17:12) 

ken

私も思い込みと人の話をよく聞いていないのはしょっちゅうです。
年を重ねることへのご褒美でしょうか(汗)
ただ、機械は操作したとおりしか動かないので、おかしいなと思っても
自分が間違っていると考える習慣は残っています・・・(^O^)
by ken (2017-02-18 18:46) 

JUNKO

Johnomebakさん、だだんだおなことがが多くなりますね。
by JUNKO (2017-02-18 20:21) 

JUNKO

彩風さん、ほんと、意固地に頑張るのはだめですね。
by JUNKO (2017-02-18 20:22) 

JUNKO

ゆきゆきさん、年寄は相手にしないなんてことになったら寂しいですね。
by JUNKO (2017-02-18 20:25) 

JUNKO

KENさん、PCは自分が何かしなければ変になることはないのですから、そこで自分を取り戻します。
by JUNKO (2017-02-18 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る