So-net無料ブログ作成
検索選択

少ない雪 [写真]

_MG_7622.jpg

今年の冬は昨年暮れに2度にわたってドカ雪があったので雪の量が多いように感じたが、今年に入って暖気が続いたせいか降雪量は平年より40センチも少ない75センチだそうだ。19日から開催される冬季アジア大会の競技会場にスムースに行けるようフル稼働で市は除排雪作業をしているという。その費用は265億円で過去最大だそうだ。


nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 16

Yamamoto

こんばんは、山陰では30年振りの大雪だと報道されていますが。
日本全国場所によりけりですね。それでも少ない方が何かと良いですか?
こちら北関東南部は、このままだとこの地としての本格的な降雪は、この冬は
無しで終るのではと思います。
by Yamamoto (2017-02-17 01:29) 

takenoko

札幌の雪まつりは多くの雪で無事終わったと思っていましたが、今は雪が少ないのですか?

by takenoko (2017-02-17 06:13) 

tommy88

265億円は、物凄い投資額です。
消える物のための投資です。
10年で2000億円を超えるなんて、使い方を考えればって思います。
みんなガマンして、冬眠する。
市内は全部、長距離のチンチン電車。
物流も市内はトロッコ状態。
あるいは覆道工事をするとか。
除雪も排雪も、消えゆくあぶく銭という、宜しくない投資だと思います。
積雪前の対策費として、10年前倒し2000億円、効果は出せるはずだけど。
北海道に移ってからずっと、勿体ないお金の使い方だと思っています。
便利の追求より、お金を大事に使うことが必要だと思うのですが。

by tommy88 (2017-02-17 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
アップされる写真も、雪景色が少なくなったですね。
だんだんと春が近づいてきたようです。

by Take-Zee (2017-02-17 09:07) 

私が三人目

この費用が毎年他のことに使えたら豊かになりますね(^^)
by 私が三人目 (2017-02-17 12:58) 

ゆきゆき

まるで春の様な映像ですね。
春一番が午前中吹き荒れました。
なかなか潤う雨が降りません。
by ゆきゆき (2017-02-17 16:07) 

彩風

大きなイベントをするとなると普段以上に除雪作業も
しなくてなりませんね。
膨大な経費です。
by 彩風 (2017-02-17 16:58) 

たま

写真の彼女たちは何を見ているのでしょう・・・
建物の中、すごく暖かそう
by たま (2017-02-17 18:25) 

JUNKO

Yamamotoさん、昨日まではアスファルトの顔が見えたのですが。昼からまた6センチ降りました。
by JUNKO (2017-02-17 21:44) 

JUNKO

tommy88さん、春になると消えるものにバ過大な費用が掛かるんですから本当にばからしいです。何とかならないですかね。
by JUNKO (2017-02-17 21:54) 

JUNKO

Take-Zeeさん、まとめて2回どかんと振ったので多く感じましたが、平年より少ないそうです。今日現在ですが。
by JUNKO (2017-02-17 21:55) 

JUNKO

takenokoさん、今日まではすくなあったのですが、また寒くなって振り出しました。春は遠いです。
by JUNKO (2017-02-17 21:57) 

JUNKO

私が三人目さん、全くそうですね。我が家の暖房費も驚くほどです。
by JUNKO (2017-02-17 21:58) 

JUNKO

ゆきゆきさん、また後戻りです。午後から6センチ降り明日はマイナス気温で寒いそうです。
by JUNKO (2017-02-17 22:00) 

JUNKO

彩風さん、その割に冬季アジア大会はさっぱり知られていないんですよ。宣伝もあまりないように感じます。
by JUNKO (2017-02-17 22:01) 

JUNKO

たまさん、こちらは建物の中は暖かいです。スーツのお店を選んでいるのではないかと思います。
by JUNKO (2017-02-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る