So-net無料ブログ作成
検索選択

市民写真展 [写真]

_DSC8798.jpg

今日は市民写真展の講評会があった。この写真展のいいところは応募作品のうちの1枚はヵならず展示されること、年齢制限がないことだ。今年一番若い応募者は15歳の少年だった。またスマートフォンでの撮影も認めたが応募16点だった。回を重ねるごとに作品おレベルがアップしているとの評が耳に入る。街の中心部から少し離れているが、去年の倍の入館者がいたと関係者は喜んでいる。ますます内容の濃い写真展になっていくことだろう。


nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 12

tommy88

写真も芸術ですから、しかも市民参加ができるのだから長続きさせたいものです。
健康作りだけに特化すればいいのではなくて、趣味の世界でも生きる活力にです。
生きがいを失って長生きしても、シンドイだけですから。
健康で、感性豊かに、大らかに長生きする。
そういう意味で、市民芸術祭的なものの存在は大きいと思います。
手軽であって、みーんな「ゲージュツ家」っていうの、好きです。

by tommy88 (2017-02-13 06:36) 

JUNKO

いまや差真は誰でもが楽しめる時代になりました。肉眼で見るのとは違う世界をのぞいて感激してほしいものです。仕事以外の楽しみのある生活がいいですね。仕事がない私は好きなことだけしています。
by JUNKO (2017-02-13 10:31) 

私が三人目

デジカメからスマホへとかなりカメラが身近になっていますので今後の作品が楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2017-02-13 12:14) 

彩風

年齢制限というと上の年齢を想像しますが下の年齢も
あるのですね。
写真は手軽に撮れますが人の心を打つ写真は難しいです。
by 彩風 (2017-02-13 16:44) 

engrid

誰でも参加できる、いいですね
15歳の視線と、経験を積んだ方の捉え方、
色々に刺激もあるでは、、楽しいですね
by engrid (2017-02-13 17:59) 

八犬伝

スマホで撮影したものを応募ですか。
それだけ写真が身近になったということでしょうね。
良い事ですね。
by 八犬伝 (2017-02-13 20:54) 

JUNKO

私が三人目さん。どんな写真が出てくるか楽しみですね。
by JUNKO (2017-02-13 21:07) 

JUNKO

際風さん。私も下の年齢は考えの中にありませんでした。なんでも極めると簡単ではないですね。
by JUNKO (2017-02-13 21:09) 

JUNKO

engridさん、何を撮るかその人その人の感性ですね。若者と高齢者の感性は違うんでしょうか。いつも疑問です。
by JUNKO (2017-02-13 21:15) 

JUNKO

八犬伝さん、誰でも楽しめる写真へと変貌を遂げているようです。
by JUNKO (2017-02-13 21:17) 

足立sunny

応募作品を必ず展示してくださるのは嬉しいですね。
スマホ写真を認めておられるのも素晴らしいと。
by 足立sunny (2017-02-13 21:45) 

JUNKO

足立さん、時代の流行を取り入れた写真展が増えてきていますね。
by JUNKO (2017-02-14 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る