So-net無料ブログ作成
検索選択

甥っ子姪っ子との歓談 [写真]

_54C9213.jpg

最近、甥っ子が帰省する度に顔を出してくれるようになった。今夜も激しい雨の中を自宅から歩いてきたという。仕事帰りの姪っ子も合流して 4人で楽しい思い出話に花が咲く。姉弟仲がよく見ていてもほほえましい。息子が初めて姉弟の家を訪ねた時、帰りにバス停までマジンガ-Z のおもちゃをお土産にと買って走ってきてくれた姿が未だに目に焼き付いている。帰る時には雨はすっかり上がっていた。


nice!(77)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 20

YAS

ごめん、それ、全然覚えてない。
by YAS (2016-08-17 23:11) 

yamatonosuke

気にかけてくれている事が嬉しいですね。
雨は台風の影響でしょうか、雨風に十分ご注意の程を。
by yamatonosuke (2016-08-18 01:22) 

takenoko

北海道は台風、大雨で大変ですね。横浜はほとんど影響あありませんでしたが、湿度と温度が上昇し嫌な天気になっています。
by takenoko (2016-08-18 05:06) 

tommy88

田舎びた駅舎に見えますけれど、厚別駅や苗穂駅を降りた時も、こういう光景を見た記憶があります。最近は、すぐに駅舎を立派にしたがる傾向もありますが、私はこういう光景が好きです。特に夏の日差しが強い時にはそう思います。

by tommy88 (2016-08-18 05:07) 

私が三人目

此方は雨が恋しくなるほど降ってません、北海道に台風、昔は余り縁が無かったのに大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2016-08-18 05:40) 

Take-Zee

おはようございます!
台風7号はおかしな台風でした、東北地方に行ってから
暴風域ができました。 被害はなかったですか?

 優しい甥御、姪御さんで嬉しいですね。

by Take-Zee (2016-08-18 06:36) 

JUNKO

YASさん、3歳くらいの時の話ですから覚えていないでしょう。それから超合金のおもちゃを買うようになりましたよ。
by JUNKO (2016-08-18 10:38) 

JUNKO

yamatonosukeさん、みんな歳をとってお互いを思いやる気持ちが出てきたようです。
by JUNKO (2016-08-18 10:39) 

JUNKO

takenokoさん、珍しく札幌も台風の影響を受けた地域がありますが、今朝は台風一過。快晴です。
by JUNKO (2016-08-18 10:41) 

JUNKO

tommy88さん、銭函の駅です。ここは古いものを残しています。昔の切符入れの箱や古い字体の表示板とか。私も好きな雰囲気です。
by JUNKO (2016-08-18 10:44) 

JUNKO

私が三人目さん、札幌の昨日の雨は草木には潤いの雨でした。北海道の気候も本州に似てきている昨今です。
by JUNKO (2016-08-18 10:46) 

JUNKO

Take-Zeeさん、おかげさまで私どものところは何もありませんでした。自分たちの父親が亡くなったので、私たちを気に欠けるようになったのでしょう。有り難いことです。
by JUNKO (2016-08-18 10:50) 

Yamamoto

こんにちは、今度の台風は、JUNKOさん所は大丈夫でしたか?
こちら昨日今日と台風の余波で蒸し暑く、自分の町だけ夕立が
起きないので蒸し暑さが治まりません。
降り過ぎは困るけれど、恵みの雨が欲しいです。
by Yamamoto (2016-08-18 13:48) 

彩風

優しい姪っ子甥っ子さんですね。
大人になると昔の話に花が咲きます。
by 彩風 (2016-08-18 16:01) 

JUNKO

Yamamotoさん、ご心配いただきましたが、我が家の方は恵みの雨でした。道東方面はまだ大変なようです。少し涼しくなるといいですね。
by JUNKO (2016-08-18 16:47) 

JUNKO

彩風さん、何十年も冠婚葬祭の時しか顔を合わせなかったのですが、大人になったのですね。
by JUNKO (2016-08-18 16:48) 

ナビパ

北海道に直接に台風が上陸するのは気象観測上4個目で非常に珍しいらしいですね。被害は大丈夫でしたか。。。
甥っ子さんと姪っ子さん遊びに来てくれるのは嬉しいですね。
マジンガーZのオモチャは私も懐かしいです。
by ナビパ (2016-08-18 18:06) 

JUNKO

ナビバさん、9年ぶりの台風上陸だとか。足寄や釧路は大変なようです。札幌はまずは大丈夫でした。当時の息子と同じくらいの背丈の大きなものでした。それ以来息子はマジンガ-Zにはまりました。
by JUNKO (2016-08-18 18:22) 

engrid

思いやり
優しさ、甥御さんも姪御さんも素敵な方ね

by engrid (2016-08-19 17:55) 

JUNKO

engridさん、相棒の兄の子供たちなんですか、とても素直に育って中年内なりました。
by JUNKO (2016-08-19 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る