So-net無料ブログ作成
検索選択

水鉄砲 [写真]

_54C9663.jpg

夏休みに入ったので公園は子供たちの姿で賑わっている。今日はプールが気持ちいいだろう。ちびっ子たちが歓声をあげていた。 孫の水着が届くが着る機会があるといいのだが。お風呂遊びにと水鉄砲も用意する。普段いかないお店での買い物は勝手がわからずうろうろ。同じくらいの年齢の子がどんなものに興味を持っているか観察する。お婆ちゃんも大変だ。


nice!(83)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 27

なぁ

大変さを楽しんでください(^^)/
by なぁ (2016-08-01 23:40) 

yamatonosuke

楽しく遊んでくれること望んでおります。きっと楽しすぎてなかなか解放してくれないでしょう。
by yamatonosuke (2016-08-02 00:48) 

tommy88

なんて爽やかな写真でしょうこと。「暑中お見舞いね」って、写真下段の階段椅子みたいな所に小さく書き込みたくなります。濃厚な青、藍より青いネイビーブルーもステキでしょうが、今日のお写真の青は、爽やかです。早朝の冷気の中で見るからかも知れませんが、良いです。中でも雲が最高ですね。雲の傾斜が逆で右上がりだったら、実は変に感じたと思います。最高のシャッターチャンスでしたね。自転車のお二人がいわゆるチャイルドシート搭載ではないのが良かったです。あるいはまた、お二人はエキストラとして採用されたお姉さんでしょうか。もやもやと妄想を膨らませております。

by tommy88 (2016-08-02 05:33) 

charingo

子供は夏休みですね。
私の母の実家は広島だったので、毎年帰省していました。
当時の家の台所はおくどさんのある土間だったので、親戚の子と並んでスイカの種を土間に飛ばしていたのを覚えてます。
そうそう、スイカは準備しておかないといけないですね(笑)
by charingo (2016-08-02 07:36) 

Take-Zee

おはようございます!
着々と準備も進んでいますね。
プールや水遊びができるお天気だと良いですが。
 涼しすぎと風邪ひきが心配ですが、お水が冷たく
感じるときはぬるま湯にしたものです。

by Take-Zee (2016-08-02 07:51) 

ナビパ

お孫さんのプール遊びが楽しみですね。
きっと良い笑顔が見れることでしょう。^^
by ナビパ (2016-08-02 08:08) 

JUNKO

なぁさん、そうですね。この先そう経験できることではありませんからね。
がんがります。 


by JUNKO (2016-08-02 10:18) 

JUNKO

yamatonosukeさん、そうならいいのですが、どうやら今はお母さんべったりの時期のようなんです。
by JUNKO (2016-08-02 10:20) 

JUNKO

tommy88さん、気に入っていただいてよかったです。夕方農試公園で撮った1枚です。あそこのプールに孫を連れていきたいと思っています。来週までこの暑さ続くでしょうか。
by JUNKO (2016-08-02 10:23) 

JUNKO

charingoさん、おくどさんのある土間でスイカの種飛ばし、いい思い出ですね。冬だと雪を楽しませるのですが、夏の思い出に北海道の印象をどう記憶に残せるか・・・でんすけスイカでも張り込みますか。
by JUNKO (2016-08-02 10:27) 

JUNKO

Take-Zeeさん、去年は家の前でビニールプールでしたが、今年は公園のプールデビューを考えています。ですからお天気でないと困るのですが。こればかりは天任せですね。
by JUNKO (2016-08-02 10:30) 

JUNKO

ナビバさん、人様の写真を撮っている時はお母さんの大きなおしり邪魔だな、子供だけで遊ばせてほしいとよく思ったものですが、自分が連れていくとなると手は離せません、勝手なものですね。
by JUNKO (2016-08-02 10:32) 

ドライバー

ドライバー
by ドライバー (2016-08-02 10:42) 

aidesu

写真撮るのも腕が鳴りますね^^
by aidesu (2016-08-02 11:19) 

馬爺

お孫さんの写真楽しみですね。おばあちゃんとのプールでの夏休み!
by 馬爺 (2016-08-02 13:21) 

彩風

水鉄砲楽しんでくれそうですね。
水着を着る機会もありますように。
by 彩風 (2016-08-02 16:43) 

engrid

気持ちのいい一枚ですね
水鉄砲、お気に入りになりますとも
水着で、シュッシュッ、、楽しい笑い声が響くことでしょう
by engrid (2016-08-02 17:52) 

KAZ

水鉄砲で濡れても この時季 気持ち良いんですよね~
思う存分 楽しめちゃいますよ(^^ゞ
by KAZ (2016-08-02 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

爽やかな写真でやすなぁ!
東京は梅雨があけたら一気に夏!って空になりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-02 17:55) 

Yamamoto

こんばんは、前後に並んだ自転車が、一つはシルエットなのが面白いです。
甥と姪が幼稚園生の頃、二人のプレゼントを買うのに周りの子供が何に
興味があるかまでは観察はしなかったです。

by Yamamoto (2016-08-02 18:50) 

JUNKO

aidesuさん、この1週間の被写体は限定されます。(笑)
by JUNKO (2016-08-02 19:12) 

JUNKO

馬爺さん、生意気にもコンデジで写すんですよ。今の子は生まれて時から撮られ慣れているので、カメラ目線ですし、自分も撮りたがります。最低限のボタンしかついていないカメラを与えたようです。
by JUNKO (2016-08-02 19:15) 

JUNKO

彩風さん、それだけを願っています。1週間いるのですから1日くらいはあると思うのですが。
by JUNKO (2016-08-02 19:16) 

JUNKO

engridさん、こちらは水浸しになるのを覚悟しています。
by JUNKO (2016-08-02 19:17) 

JUNKO

KAZさん、今の時代いろいろな水鉄砲があるのですね。我々が子供の時は竹の筒でした。
by JUNKO (2016-08-02 19:20) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさん、こちらはまだ入道雲は出ません。でも気温は30度近くまで上がっています。
by JUNKO (2016-08-02 19:22) 

JUNKO

Yamamotoさん、一人がちょうど木陰に入り、一人は日が当たってと変化が出ました。あまりに小さなことの接触がなかったので、ほかの子供たちを見て同じくらいの年恰好の子の行動を見ます。あるいは若いお母さんに直接伺ったりします。
by JUNKO (2016-08-02 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る