So-net無料ブログ作成

戻った体重 [写真]

_54C5348.jpg

2月も余すところ1日。あわただしい毎日を過ごしている。来月は誕生月。年にふさわしくゆったり日々を過ごしたいと思う。せっかく体重が少し減って喜んでいたのに、昼の立派なお弁当や夜の会合でがっちり食べて元に戻ったようだ。ストレスが多いと逆に食が進むようだが、やはり食べ過ぎは要注意である。


nice!(78)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 28

sasasa

冬は運動不足になりがちなのもあって、
太りやすくなりますから、
お互い注意ですね。
自分も太りやすい体質なんで注意しています(^_^;)
by sasasa (2016-02-28 22:13) 

tommy88

激励文を書いたけれど、昨日も今朝も、「書き込みが失敗」となりました。字数が多いからか、拒絶されてしまいました。激励文は、私のページに貼り付けておきましょうかね。

by tommy88 (2016-02-29 04:13) 

ナビパ

美味しく食べられ食がすすむのは健康な証拠だと思いますよ。d(^_^
でも太ちゃうのも万病の元ですしほどよい加減が良いですね。
by ナビパ (2016-02-29 06:07) 

takenoko

昔から「腹八分」と言われているようにそれぐらいでいいんです。今日は暴風雪だとか、お気を付けください。
by takenoko (2016-02-29 07:14) 

mayolica

誘惑にかられそうな美味しそうなストリートですね。
私も長引いた風邪とインフルエンザでちょっとやせたのもつかの間。食欲が戻ってきたらあっという間にもとに状態に戻りましたね~。これ以上太らないように気をつけないと怖いことに。お互い節制が必要なお年頃ですね。
by mayolica (2016-02-29 08:38) 

アールグレイ

ストレスと体重は関連があるみたいですね。
私も腹八分目を心がけていますが、食べすぎたときなど後で後悔することもよくあります(^-^;
by アールグレイ (2016-02-29 08:57) 

ヤッペママ

腹八分目を心がけたいと思いつつ・・・
誘惑に負けてしまいます。
by ヤッペママ (2016-02-29 12:04) 

ぼんさん

過度な食べ過ぎは良くないかと思いますが、時には美味しい物をお腹いっぱいたべたくなります。。。
by ぼんさん (2016-02-29 13:27) 

MINERVA

ストレスが溜まる事と体重が増える事、ストレスを溜める方が身体には良くないと思います。
体重が増える事は、身体の機能が正常だと考えてみては如何でしょうか。

by MINERVA (2016-02-29 13:58) 

マリー

少々、体調崩してしまいました^^;
nice! まとめて押してしまい <(_ _)>
もう少しPCは休眠です。回復次第またお邪魔致します
JUNKOさん、お体気をつけて✿
by マリー (2016-02-29 15:58) 

彩風

ストレス太りはあるらしいですね。
でも仲間達と一緒にワイワイガヤガヤ言いながらの食事は
美味しいです。

by 彩風 (2016-02-29 16:47) 

Y

冬は美味しいものが多くて大変.さらに寒くて運動不足.な〜んだみんな同じなんだ.
by Y (2016-02-29 16:55) 

engrid

痩せていくより良いのではないでしょうか
美味しくいただけるの幸せです
とかいいながら、甘い物を少し控えようとおもっています
by engrid (2016-02-29 18:06) 

よーちゃん

私は年末年始に増加した体重が、
やっと戻りました(;^_^A
by よーちゃん (2016-02-29 19:37) 

JUNKO

sasasaさん、「食べると太る」の言葉通りですね。忙しくてジムもお休みなので一層だめです。
by JUNKO (2016-02-29 19:51) 

JUNKO

tommy88さん、激励文ですか!うれしいですね。ゆっくり読ませていただきます。感謝!
by JUNKO (2016-02-29 19:53) 

JUNKO

ナビバさん、カロリーの高そうなお弁当をぺろりと平らげ、夜は会食で焼きと入りほおばり、帰宅してアイス。太らないほうがおかしいですね。後悔しています。
by JUNKO (2016-02-29 19:56) 

JUNKO

takenokoさん、実にいい言葉です。それを実行していたら後悔はないのですが。年甲斐もなくいやしいのです。すごい天候でしたよ。
by JUNKO (2016-02-29 19:59) 

JUNKO

mayolicaさん、食欲が出るまで回復してよかったですね。「増すは易く、減るは難し」です。
by JUNKO (2016-02-29 20:05) 

JUNKO

アールグレイさん、ここ数年減ったことのない体重が少し下がったので大騒ぎして宣伝していたのに、たった2日の間で元に戻ってがっくりです。
by JUNKO (2016-02-29 20:07) 

JUNKO

ヤッぺママさんもそうですか。お仲間がいて心強いです。
by JUNKO (2016-02-29 20:09) 

JUNKO

ぼんさんさん、ブログで紹介されるお食事はどれも美味しそうで、見ただけで満たされる思いがしています。
by JUNKO (2016-02-29 20:10) 

JUNKO

MINERVAさん、体の機能が正常だと思うのはいいですね。ジムで汗をかくとストレスが発散するので、やけ食いはしません。
by JUNKO (2016-02-29 20:16) 

JUNKO

マリーさん、お大事にしてくださいね。ゆっくり養生してください。私も長引く咳があるので気をつけます。
by JUNKO (2016-02-29 20:18) 

JUNKO

彩風さん、そうなんですよ。誘いを断るわけにも行かず、参加したらもう後の祭り、どんどん食べちゃいます。(笑)

by JUNKO (2016-02-29 20:20) 

JUNKO

Yさん、仲間がどんどん増えていくと安心しちゃいます。
by JUNKO (2016-02-29 20:22) 

JUNKO

engridさん、お酒を飲むわけでもないし、そんなに食べるとは思わないのですが、とにかく美味しくてお腹がすきます。高カロリーなものが好きな傾向がありますね。そこをちょっと抑えますか。
by JUNKO (2016-02-29 20:26) 

JUNKO

よーちゃんさん、それはうらやましい。私も明日からは平常な生活に戻るので頑張ります。
by JUNKO (2016-02-29 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る