So-net無料ブログ作成
検索選択

写真の審査 [写真]

_DSC8869.jpg

今日は写真道展の審査の初日、全道各地から集まった30人近くの人で審査をする。広い会場のテーブルでも載りきらないほどの作品を、決められた時間内で見て回る。力作ぞろいの作品の中から数点を選び出すのは大変なことである。心身ともに疲労はピーク。今日はまだ前段の審査で明日は今日よりハードな審査となりそうである。 


nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 10

ナビパ

審査員をなされてるんですね。
選定も大変でしょうが楽しそうです。
お疲れ様です。

by ナビパ (2016-02-27 21:57) 

よーちゃん

審査とは・・・!
力作揃いの中から落としていくのって
けっこうつらいもんがあるんでしょうね。
頑張ってください~!
by よーちゃん (2016-02-27 22:11) 

私が三人目

写真の審査、力作がそろってるとかなり難しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2016-02-28 05:14) 

彩風

審査お疲れ様です。
力作揃いの作品に甲乙をつけるのはご苦労があると思います。
by 彩風 (2016-02-28 17:22) 

JUNKO

ナビバさん、沢山の写真を見せていただくのは大変楽しく刺激になります。
by JUNKO (2016-02-28 20:32) 

JUNKO

よーちゃんさん、作品の善し悪しの判断は個人の価値観に基づいているので作品を選んでいくのは大変つらい行為です。
by JUNKO (2016-02-28 20:36) 

JUNKO

私が三人目さん、優劣の区別ができそうもない写真がずらりと並びます。創壮観ですよ。
by JUNKO (2016-02-28 20:39) 

JUNKO

彩風さん、本来つけるべきでない甲乙をコンテストではつけなければならないというところが難しいですね。
by JUNKO (2016-02-28 20:40) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

無数の応募者の中から選ぶのは大変でしょうね。一つの作品に費やする時間は瞬きひとつくらいの時間ですか?
わたしはきょう水墨画県展の作品二つを提出しました。審査される方です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-03-01 19:54) 

JUNKO

暁烏 英さん、私たちの会は1次から6次までの段階を踏んで段々絞っていきます。後半ほどじっくり見る時間が多くります、よいお知らせがあることを願っています。
by JUNKO (2016-03-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る