So-net無料ブログ作成
検索選択

PCのご機嫌 [写真]

_DSC8861.jpg

昨晩から再起動しないとインターネットが開けず、ブログの画面も×で消えなくて毎回―で画面を消して、また再起動を繰り返していたが、1日経った今は直っていた。お助けマンの手を煩わさないで済んだのでありがたい。PCも毎日使っていると機嫌の悪い時もあるのだろう。今日も気温は低く時折小雪が降ったり吹雪いたりめまぐるしく変わるお天気だった。

 

 


nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 15

engrid

そうなんですよね
ご機嫌伺いをしないと、、、
でも、機嫌よく作業を始めて良かったです
原因は、藪の中にですね
by engrid (2016-02-26 22:26) 

よーちゃん

はじめてのコメントです。
この写真の子供さんが寒いのに楽しそうで
こちらまで元気をもらえる感じになりました~。
by よーちゃん (2016-02-26 23:14) 

takenoko

摩訶不思議ですね。でも何らあの原因がありますので不安ですね。
by takenoko (2016-02-27 04:26) 

tommy88

若くて綺麗なお母さんにも興味はあったけれど、今はむかし。もう、小さな子どもを見るとどうしても、可愛くて、どこへと言う目的はないのだけど、連れて行きたくなります。むかし、『シベールの日曜日』という映画がありましたが、下手をすると私も、あの映画のように、不純な大人たちに誤解されて犯人扱いされかねません。だから、じっと笑顔で見守るだけで、ちょっかいは出さないようにしています。ちいさな子どもと、いっしょに、はしゃぎたいものです。大人たちのいない世界で。

by tommy88 (2016-02-27 04:58) 

crayfish

PCの不調の原因は大体
ソフトウェアに起因していることが多く
PC本体って結構丈夫なんですよね^^
by crayfish (2016-02-27 06:49) 

mayolica

ありますね~。PCのご機嫌の悪い時。もう理屈じゃないですよね。でもご機嫌が直ってよかったですね。
雪がウレシイのかな?写真のお子さんの表情が楽しそうですね!二人の笑い声や歌声が聴こえてきそう。
by mayolica (2016-02-27 10:38) 

彩風

確かにPCのご機嫌がななめの時ありますよね。
そんな時はこちらもドキドキします。
by 彩風 (2016-02-27 16:29) 

JUNKO

engridさん、気ままなPCです。お助けマンのご機嫌を取らずに済んで助かりました。
by JUNKO (2016-02-27 20:50) 

JUNKO

よーちゃんさん、コメントありがとうございます。子供は雪が降っても顏をそむけません。楽しそうに雪に向かっていきますね。
by JUNKO (2016-02-27 20:53) 

JUNKO

takenokoさん、どこかのスイッチに無意識に触れていたのでしょうか。同じような事態がまたでないように祈っています。
by JUNKO (2016-02-27 20:54) 

JUNKO

tommy88さん、「シーベルの日曜日」私も記憶があります。無邪気な子供を見ていると、自然に頬が緩んできます。お孫さんと遊ぶ日がやがてきますよ。
by JUNKO (2016-02-27 20:59) 

JUNKO

crayfushさん、相棒のインターネットはちゃんと開けるのですから、私の方の問題なんですよね。今日も元に戻っています。
by JUNKO (2016-02-27 21:02) 

JUNKO

mayolicaさん、助かりました。大人になると雪を嫌いますが、子供はみんな大喜びです。
by JUNKO (2016-02-27 21:04) 

JUNKO

彩風さん、大事な仕事をしている時にご機嫌悪くなったら最悪です。
by JUNKO (2016-02-27 21:06) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

PCの機嫌がわるいのではなく、アンチ ウイルスソフトを潜り抜けたウイルスではありませんか? いま、ブロガーあてに銀行や郵便局のふりをしてウイルスを仕組んだ添付資料を盛んに送ってきてますね。うっかり開けるとアウトです。blogをやっている人にはウイルス犠牲者が多いので気をつけてください。

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-03-01 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る