So-net無料ブログ作成
検索選択

暖房オフ [写真]

_54C2889.jpg

朝から暖かい。最高気温20度の予報。半年間入れっぱなしの暖房をついにオフにする。庭の梅の蕾も膨らみ色づいて来たのがはっきり分かる。福寿草が2輪黄色い花を咲かせた。遅い春のめざめが始まったようだ。さすがにコートを脱いでの外出。足元も心も軽やかな気分になる。


nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 12

ゆうみ

暖房を切る日 とうとうやってきましたね。
これからどんどん暖かくなりますように
by ゆうみ (2014-04-24 22:50) 

engrid

梅の蕾、福寿草の花、これから楽しんでください
軽やかな服装に、足元からも春ですね
by engrid (2014-04-25 07:47) 

JUNKO

ゆうみさん、現在21°です。温かいのは気持ちが良いですね。
by JUNKO (2014-04-25 12:05) 

JUNKO

engridさん、遅い春を満喫します。土手の緑も濃くなってきました。すべての目覚めが始まったようです。
by JUNKO (2014-04-25 12:07) 

さらまわし

やっと春ですね(*^O^*)
寒さからの解放。気分良いですよねv(^^)v
by さらまわし (2014-04-25 14:52) 

JUNKO

さらまわしさん、半年の寒さからの解放です。嬉しいですね。
by JUNKO (2014-04-25 17:11) 

寂光

昨日、今日と、
新潟も随分暖かくなりました。
夜具や衣服が軽くなっていくこの季節、
心も軽やかになります。
by 寂光 (2014-04-25 21:02) 

ため息の午後

庭の草木の様子で暖房オフなんてJUNKOさんの感性
にホッとした気持ちになりました(笑)。こちらは26℃あり
初夏を感じる日になりましたよ。
by ため息の午後 (2014-04-25 21:13) 

JUNKO

寂光さん、温かいのはいいものですね。すごく幸せな気持ちになります。
by JUNKO (2014-04-25 22:06) 

JUNKO

ため息の午後さん、26°ですか。半袖ですね。こちらは20度超えで感激しています。
by JUNKO (2014-04-25 22:08) 

assimane

やっと春なんですね。
ウキウキしますよね。
by assimane (2014-04-26 19:00) 

JUNKO

assimaneさん、遅い春がやっとやって来ました。解放感に溢れます。
by JUNKO (2014-04-26 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る