So-net無料ブログ作成
検索選択

春を迎える準備 [写真]

_54C5677.jpg

風もなく陽も穏やかなので、朝から外仕事に精を出す。数年前にもう花を失って伐採したライラックの根をほんのすこし切りとる。そこにバラでも植えようかと思っている。屋根からの落雪で埋もれていたクリスマスローズも冷たい雪を払うと生き生きし始めた。家の傍の桜街道では多くのボランテアの人が土手の清掃をしていた。札幌の遅い桜の開花も後2週間後となってきたようである。


nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 8

ゆうみ

桜が咲くの楽しみですね。
by ゆうみ (2014-04-20 22:40) 

moz

札幌はいよいよ桜の季節なのですね。
色々な花がいっぺんに咲き出して、とってもきれいなんでしょうね。 ^^
お写真、赤とブルー、とっても素敵です。
by moz (2014-04-21 06:24) 

ゆきゆき

3年前に札幌の妹からライラックの小さな苗が送られてきました。
鉢植えですが定着するかどうか心配でしたが、どうやら生きているようで小さな葉が出てきました。
花を見られるかどうか?天国からの観賞になるのではと!!!
by ゆきゆき (2014-04-21 10:52) 

engrid

桜の花、待ち遠しいですね
此方は、花水木が満開となりました
by engrid (2014-04-21 16:10) 

JUNKO

ゆうみさん、待望の桜です。横浜と新潟で見ましたから3度めの桜ですね。
by JUNKO (2014-04-21 19:42) 

JUNKO

mozさん、札幌の5月は華やかですよ。すべての花が一斉に咲き誇ります。梅桜、コブシ、レンギョウもツツジも水仙も・・・・
by JUNKO (2014-04-21 19:44) 

JUNKO

ゆきゆきさん、息子の家にも植えたのですが暖かすぎて枯れてしまったすです。
うまく根付くといいですね。
by JUNKO (2014-04-21 19:47) 

JUNKO

engridさん、皆さんのブログの写真で桜を堪能させていただきましたが、やはりこの目で見たいですね。
by JUNKO (2014-04-21 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る